ズボラ美容ナースの女磨きブログ

miii@スキンケアアドバイザー

■ナスの美容効果■

夏になり旬を迎えた野菜の一つ、ナス。煮ても焼いても漬けてもおいしいナスは私の大好きな野菜! 夏は食べる機会が増えるので、美容効果もしっかり狙っていきましょ! ✔ ナスがおいしい時期 ✔ おいしいナスの選び方 ✔ ナスの美容効果 ✔ 効果的に摂取する方法…

■抗炎症成分配合のコスメ紹介■

2週間に1回くらいはプツっとニキビができる私の肌・・・ できるニキビは大小さまざまですが、要は毛穴が炎症を起こしている状態。 そんな肌を持つ私が好きな成分の一つ、『抗炎症成分』について今回はお話していきます。 ✔ 抗炎症成分とは ✔ 何に効果がある…

■にんにくの美容効果とニオイ対策■

にんにくっておいしいですよね・・・ 焼肉を食べる時も、ラーメンを食べる時も、翌日の予定が許しさえすればすりおろしにんにくをたっぷり追加しちゃうくらいにんにく大好きな私。。 おいしくて体にもいいんだけどやっぱりニオイが(泣)という女子たちのた…

■ニキビの予防法■

ニキビができやすい、ニキビを繰り返してしまう方は多いと思います。 私もその一人です。 常にニキビがあるわけではないのですが、混合肌で毛穴詰まりがあり、いつもニキビと隣り合わせの状態。。 ニキビの原因は人によりさまざまですが、私と同じようにニキ…

■トマトの美容効果■

私の祖母は今年84歳になりましたが、年齢の割にびっくりするほどお肌が綺麗です。 年齢相応の深いシワこそあるものの、ピンとハリがありつややか。 冬以外は一日の大半を外で過ごしており、日焼け止めを使用していないのにも関わらず、目立つしみは一つもあ…

■正しい保湿のポイント【セラミド】■

オフィスやお店、どこへ行ってもエアコンが効いている現代。 季節問わず乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。 正しい保湿ができていないと、いくら手間をかけても乾燥が改善されないこともあります。 今回はスキンケアの基本、保湿についてのお話で…

■ 私がビタミンCサプリを飲む理由 ■

私の大好きな成分の1つ、ビタミンC! 毎日欠かさず飲んでいます 今回はビタミンCを摂取する魅力をお届けしようと思います。 ✔ なぜビタミンCサプリを飲むの? ✔ 上手に摂取するポイント ✔ おすすめのビタミンCサプリ ✔ おやつでどこでもビタミンC摂取! は…

■ ビタミンCの美容効果 ■

今日は美容成分、ビタミンCについてのお話を。 お肌にいいって聞くけど、実際どんな効果があるの?という方、なんとなくいいって聞くから摂取するようにしてる・・・という方も多いのでは? しっかりと効果を知ることで意識して摂るのも楽しくなりますし、「…

■ 自分磨き♥シンデレラノートのすすめ ■

昔から比較的『書くこと』が好きで、ずっと前にシンデレラノートを書いてみたのですが挫折。。 最近また書きたい欲に駆られており、せっかくなので今日はシンデレラノートについて書いていこうと思います★ 自分に自信を持ちたい! 彼氏さんや旦那さんに可愛…

■ 超重要!ニキビができた時の対処法 ■

一度は経験したことがある方が多いであろう『ニキビ』 間違ったケアをしてしまったり、ケアを怠るとニキビが悪化したりニキビ跡になったり。。 1つできるだけでもブルーなのに、さらにトラブルも招いてしまうことも。 万が一ニキビができても、できるだけキ…

■ 頭にスクラブ!?夏にぴったりな頭皮ケア ■

ご覧いただきありがとうございます。 ほとんどの地域では桜の季節が終わり、GWもそろそろ終了。。 これからどんどん暑くなりますね! 今日はこれからの季節にぴったりなアイテムをご紹介します。 まだ使用途中ですが、すでにリピートすると心に決めている商…

■ ぷるぷるリップの育て方 ■

ご覧いただきありがとうございます。 SNSやバラエティショップ・ネット・百貨店・ドラッグストア。。。 覗いてみると口紅やティント、グロスなど、リップ系コスメも可愛いものがたっくさんありますよね!! でも唇もきちんとケアしないと、気がついたらべろ…

■ そのやり方本当に合ってる?正しいクレンジングについて ■

今日はクレンジングについてお話をしようと思います! ほぼ毎日するクレンジング。。 正しくできているとお肌にとっていいことが、 間違ったやり方をしてしまうとお肌へのダメージが 毎日毎日積み重なっていってしまうわけです(><) ダメージが積み重なっ…

■ 紫外線とUVケアについて ■

紫外線が気になる季節になってきましたね*1 本格的に紫外線が強くなる前に、UVケアについて一緒にお勉強しましょう! ✔ 紫外線ってこんなに怖い ✔ UV-AとUV-B ✔ SPFとPA ✔ 日焼け止めに使われる成分2種類 ✔ 日焼け止め選びのポイント ✔ 日焼け止めは量が大事…

■ 自己紹介  2020.6.30更新 ■

はじめましてmiiiです。 顔出しはしないけど少しでも私の素顔を見せられたらと思い、 自己紹介をさせていただきます。 ✔ 仕事 ✔ 家族 ✔ 趣味 ✔ 美容 ■仕事 看護師9年目になりました。 もともと大きな病院に勤務していましたが、夜勤によってホルモンバランス…