ズボラ美容ナースの女磨きブログ

miii@スキンケアアドバイザー

■ 自分磨き♥シンデレラノートのすすめ ■

 

 f:id:miiich:20200511154159j:plain

 

 

昔から比較的『書くこと』が好きで、ずっと前にシンデレラノートを書いてみたのですが挫折。。

最近また書きたい欲に駆られており、せっかくなので今日はシンデレラノートについて書いていこうと思います★

 

自分に自信を持ちたい!

彼氏さんや旦那さんに可愛いって言われたい!

誰かを見返したい!

ダイエット・産後ダイエットに励みたい!

キレイなママになりたい!

モテたい!

 

って方々、必見ですよ♥

 

 

✔ シンデレラノートとは?

✔ どんなことを書くの?

✔ 作りたいページ候補

✔ 候補のノートたち

 

 

シンデレラノートとは?

 f:id:miiich:20200511154132j:plain

 一言でいえば自分磨き用のノートです。

 結構前にレコーディングダイエットが流行ったと思います。自分が食べたものや体重を記録していくことで意識アップやモチベーションのアップにつながり、ダイエットに成功する人が続出したダイエット法でしたね。

 

 シンデレラノートも理想や目標、そのために何をするか、実際の行動などを記録していくことでモチベーションが上がるだけではなく、目標を達成するためには何をするべきかが明確化されたり、達成した状態をイメージしやすくなるため目標を達成しやすくなります。

 SNSを見ていると「書くのが楽しい!」という方が多いです。理想の姿が明確にイメージされ、わくわくしてくるからだと思います★

 

 

どんなことを書くの?

 「目標達成のため」「夢を叶えるため」のツールなので、美容関係や資格取得、仕事のこと、ダイエットのことなどなんでもOKです!

 自分が今目指しているものをベースに決めましょう。

 

 

作りたいページ候補

★女としての理想

★妻としての理想

★母としての理想(近い未来母になるため)

★Wishリスト

★5年・3年・1年・1か月・1週間単位の長期目標と短期目標

★体重記録

★1日の運動メニュー

★美容に効果的な食べ物・ドリンクリスト

★ ⇑ レシピがあれば覚書き

★ハビットトラッカー

 (運動・パック・美顔器・小顔体操など、つい忘れたりさぼりがちなもの)

★美容に関する名言

★理想を集めたスクラップ

★お肌の調子

 

 他にも食べた物の記録、体脂肪率、体型の変化、勉強時間、勉強メニューの管理、行った勉強の記録、メイク術メモ、コーデ、欲しいものリスト、達成した時のご褒美などを書いてもいいでしょう。

 

 

候補のノートたち

 ★フィアンドスリムノート


 

 

ジークエンス360°ノート


 

 このノートすでに愛用しているんですが、めちゃくちゃ書きやすいです。表紙の素材も、うまく表現できないですが皮と紙が融合したような素材で丈夫だし高級感があります。。

 そして方眼が薄めなのもお気にいりポイントです。

 

★マイジャーナル


 

ドットのノートになっていて、こちらも表紙に高級感があります。ベージュ欲しい。。

 

★365デイズノート  


 

365デイズといっても日付は振られていなく、ページ上部に並んでいる時刻を示す数字や日付、曜日を○で囲むことで日付管理ができます。使いたいように使えますね!365毎日書けちゃうくらいのボリュームも魅力的。

 

★カスタマイズレプレ


 


 


 

 こちらカバーの色・カバーを固定するゴムバンド・中身のノートをそれぞれ自分好みにカスタマイズできる商品!!

今1番の候補です!色に悩む時間も楽しい。。中身ノートはマンスリー・ウィークリー(手帳コーナーで見た事ある人もいるかな?)それと方眼ノートの3種類から選ぶことができます。シンデレラノートは私は迷わず方眼ノートですが、手帳をシンデレラノートにするのも書きやすくてよさそうです。

 

 ★マークス リングノートフロレゾン


 

 ここにめちゃくちゃ女子なノートが♥フリルのような用紙をめくると花柄のページが出てきます。ザ・シンデレラノートって感じでとっても可愛いです。

 

★マークス ペディール


 

 マークスさんのノートは本当におしゃれですよね。こちらは私の大好きなホワイトとゴールドのノートになります。もちろん中身は方眼です!

 

★マークス エディット方眼ノート


 

 またまたマークスさんのノートです!もともとエディットの手帳も好きで何度か購入して使ってました。エディットは高級感のあるカバーだったりデザインが豊富だったり、中身の線や文字の色が薄くて主張がないので本当の使いやすいんですよね。

 

 ★ban.do


 

 最後はバンドゥーです!これは方眼ではないですが、表紙のピンクをゴールドラメが可愛くて候補に入れちゃいました。これでシンデレラノート書いたら気分あがりますね!

 

 

 

★ ★ ★ ★

 

 

いかがでしたか??

 

いつ終わるかもわからない自粛生活

しっかりと記録し視覚化して自分磨きに励んでみるのもいいかもしれませんよ(^^)

 

私はまだノートも決まっていない準備段階ですが

作成したらまた経過も載せていきたいと思います!

 

 

 

 

miii

 

 

 

 

.