ズボラ美容ナースの女磨きブログ

miii@スキンケアアドバイザー

■ 自己紹介  2020.6.30更新 ■

f:id:miiich:20190622180617j:plain

はじめましてmiiiです。

 

顔出しはしないけど少しでも私の素顔を見せられたらと思い、

自己紹介をさせていただきます。 

 

✔ 仕事

✔ 家族

✔ 趣味

✔ 美容

 

 

仕事

看護師9年目になりました。

もともと大きな病院に勤務していましたが、夜勤によってホルモンバランスが乱れたのと、これが自分が本当にやりたいことがなのか疑問に感じる日々。

看護師を活かしながら美容に携わりたいと考え、転勤・引っ越しを機に美容皮膚科ナースに。

美容皮膚科は現在4年目になります。

 

 

家族

結婚5年目の夫がいます。

夫との間に可愛い天使が1人と、来月にもう1人生まれます。

もうすぐ9か月になる黒い豆柴(やんちゃ男♂)に手をやきながら賑やかに過ごしています。

f:id:miiich:20200629201136j:plain

 

育った家庭も今の家庭も転勤族で、数年毎にいろんな土地を転々としています。

大変だねとよく言われますが、私たちにはこの生活が合っているようで割と楽しんでます。

 

 

趣味

正直趣味といえる趣味がなかなかないんですが、

★手帳やノート

 手帳垢さんみたいな可愛くて手が込んでて立派なものはないんですが、昔から書くことが好きです。

 インスタの手帳垢さんを見物するのが大好きです!(笑)

★ドライブ

 仕事や人生でつらい時、相手を元気づけたい時、少し気分転換したい時、なんでもない時もよく夫婦でドライブをしていました。

 住む場所を転々としているため、その土地その土地で新しい道やお店、景色を発見しながらドライブするのがとても好きでストレス発散になります!

 いつか2人のお気に入りのかっこいい車に乗って、日本の色々な場所をおいしいものを食べながら旅したいなあとひそかに夢みてます(笑)

★本屋さんに行く

 これ前にお客さんに「え~地味!!!」と笑われたし、確かに地味なんですが(笑)

 がっつり読書が趣味、というよりも綺麗な本屋さんにふらっと行って、気になる本を手に取ってぱらぱら~っとみて、そこの空間を楽しむ・・・というのがとても好きです。

 これもいつからか夫とするようになった趣味です。

 ドライブ同様、ストレスまみれの心を洗うためによくふらっと行っていました。

 

すごく静かめな趣味が並んでいますが(笑) 本当は。。。

・お酒が好き。

 夫が飲めない人なので、夫と付き合ってからはほとんど飲まなくなりました。

・絶叫大好き(趣味といえるほどじゃないけど)

・がっつりキラキラおしゃれをするのが大好き。(ギャル出身)

 夫が苦手としているのでこれも付き合ってからやめました。

 

客観的に見ると夫に合わせまくってる感じですが、割とメンタルは自立している方だと思います。

「自分」はしっかりもっているつもりです。(頑固ともいわれる)

 

なんか話それましたね。。

 

 

美容

高校生のころから外見に関する強いコンプレックスがあったのがきっかけで、気が付いたら美容が好きになっていました。

 

昔からメイクやスキンケアについて雑誌の切り抜きをファイリングしたり、可愛くなるための研究をしたりと、コンプレックスをカバーするためによく自分磨きをしていました。


2年ほど前から「知識をより確実なものにし、自分で試してみたり、同じ悩みを持つ女性に発信したい」と思い、資格の取得や独学に励んでいます。

 

現在はスキンケアアドバイザーの取得を終えましたがまだまだ満足できず。。

検定等を片っ端から受けたいと考えていますが、今年はコロナや切迫早産での長期入院、来月には出産を控えているためしばらく資格の取得はせずに独学だけ継続していくつもりです。

 

 外見の美容について語ってきましたが、今まで生きてきたなかで人は外見よりも内面が大切ということを学ぶ出来事が何度もありました。

 

いつからか心を磨きたいと、女としてのマインド・幸せに心豊かに生きるためのマインドを学ぶために情報を集めてみたり、それまで本を読まなかった私が読書をするようになっていました。

 
外見も内面も、いまの自分よりも少しでもレベルアップし自信がもてることで

女性はより輝くことができ、自らの力で人生を充実させるエネルギーになるのではないかと考えています。

 

まだまだ未熟で自信がもてない自分の女磨きと、

悩みを持つ女性たちへのささやかな発信。

 

経験を踏まえながら、そして新しく学びながら、少しずつシェアしていきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

miii

 

 

.