ズボラ美容ナースの女磨きブログ

miii@スキンケアアドバイザー

■ 私がビタミンCサプリを飲む理由 ■

f:id:miiich:20200513203350j:plain

 

私の大好きな成分の1つ、ビタミンC!

 

f:id:miiich:20200513204454j:plain

毎日欠かさず飲んでいます

 

今回はビタミンCを摂取する魅力をお届けしようと思います。

 

 

 

✔ なぜビタミンCサプリを飲むの?

✔ 上手に摂取するポイント

✔ おすすめのビタミンCサプリ

✔ おやつでどこでもビタミンC摂取!

 

  はじめに、ビタミンCってどんな働きをするんだっけ?という方はこちらをご覧ください(^^)▼ ▼ ▼

 

miiich.hatenablog.com

 

 

なぜビタミンCサプリを飲むの?

 1番は食事から充分な量を摂取するのが理想ですが、ビタミンCは水溶性ビタミンなので、3~4時間ほどで尿から排泄されてしまいます

1日3回の食事とおやつなどの間食で毎回摂取できればいいですが、意識はしていてもなかなか思うように摂取できないことが多いです。というのも、近年は農薬の使用などにより、野菜を洗ったり加熱したりするとビタミンCの含有量がもともとの半分以下まで減ってしまうものもあるそうです。そうでなくても、毎食ビタミンCのことばかり意識して食事を用意するのも大変ですよね。。

 食事でもできるだけ取り入れるように意識しつつ、上手にサプリを活用していく方法が私にはベストでした。 

 

 

上手に摂取するポイント

 3~4時間くらいの間隔でさらさらと排泄されてしまうため、同じくらいの3~4時間くらいの間隔でちょこちょこと摂取するのが望ましいでしょう。せめて毎食後に飲みたいですね。飲み忘れたからといって2回分、3回分を一気に摂取するのはあまりおススメできません。身体に害はありませんが、体内に蓄えることができない成分のため、多く摂取した分は吸収されずに排泄されてしまい非常にもったいないです。

 

 

おすすめのビタミンCサプリ


 

ディアナチュラには、まとめてとることによって抗酸化作用の相乗効果が望めるビタミンエース(A・C・E)が全て含まれたものもあります!


 

 ビタミンC単体も。


 

 

 

おやつでどこでもビタミンC摂取!

  私は車の中とカバンの中に忍ばせて、サプリ飲んでから時間経ってるなーって時に食べるようにしてました。

 普通においしいレモン味の少し酸っぱいグミです★


 

 少し大きいサイズもあります!


 

 

こちらもおいしく摂取できると評判です。


 

 

 

★ ★ ★ ★

 

いかがでしたか?

 

 基本は食事から摂取できるのが理想なので、野菜やフルーツなどもしっかりと食べることが大切です。食事や飲み物では何に多く含まれているのか、どう摂取したら理想的か、など また記事にまとめますね(^^)

 また身体に蓄えることができない分、長く継続して摂取するのが理想的です。サプリなどは自分が続けやすいものを選ぶのがいいでしょう。また配合量などサプリによって異なる為、サプリを購入する際の注意点も知っておくといいですね!こちらもまた記事にまとめます。

 

 20代前半くらいまでは抗酸化とかエイジングケアとか他人事のような感じがしますが(私がそうでした)、酸化は若くても起こりお肌トラブルを招きますし、エイジングケアは気づいた時が始め時です

 とりすぎても健康に支障をきたさない、手軽なビタミンC摂取から初めてみませんか?? 

 

 

 

 

 

miii

 

 

 

 

.