ズボラ美容ナースの女磨きブログ

miii@スキンケアアドバイザー

■ 頭にスクラブ!?夏にぴったりな頭皮ケア ■

f:id:miiich:20200506155807j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ほとんどの地域では桜の季節が終わり、GWもそろそろ終了。。

これからどんどん暑くなりますね!

 

今日はこれからの季節にぴったりなアイテムをご紹介します。

まだ使用途中ですが、すでにリピートすると心に決めている商品です(笑)

 

f:id:miiich:20190709135947j:plain

▲ THE BODY SHOP リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ

BODYSHOPの頭皮用のスクラブです!

 

口コミによると、フケが出てしまう方、夏に頭のにおいが気になる方、どちらにも効果があるとのこと。

 

また美髪には健康な頭皮が変更不可欠!

トリートメントなどの”ヘアケア”はしてるけど頭皮はケアしたことないかも。。。ということで購入してみました。

 

f:id:miiich:20190709144840j:plain

 

内容量240ml

手のひらにずしんと乗る容量とサイズですね(語彙力)

少しスース―感があります。甘くて女子!って感じの香りではなく、シトラスのようなさわやか系の香りがします。

 

f:id:miiich:20190709145104j:plain

 

実際に使用した時に指でほじくった跡なのですが(笑)

どちらかというと少し固めのクリームのようなテクスチャーです。

トリートメントをする時のように両手になじませ、数回に分けて頭皮にのせていきます。

指の腹を使い頭皮全体をマッサージ。さわやかな香りが心地いいです(*^_^*)

あとは洗い流していつも通りコンディショナーやトリートメントを使用します。

 

一応こちら「頭皮用スクラブ入りシャンプー」となっているので、シャンプーとして使用できるみたいですが、私は洗い足りない気がしていつものシャンプーもさらっとしています(^^)

 

洗いすぎもよくないとも言いますので、気になる方はこのスクラブでのシャンプーのみでいいと思います。

 

私はフケは出ないのでそちらの効果はわからないのですが、においは汗をかいてもあまり気になりませんでした!

するのとしないのとじゃ明らかに違う。。

 

さらに使用を続けていくと髪の毛も健康になっていくそう。

 

 

かなりすっきりとした洗いあがりなので、彼氏さんや旦那さんにヘッドスパしてあげるのもオススメですよ♥

 

 


 

 

 

暑い夏をさわやかに乗り切る準備、始めましょ!(^^)!

 

 

 

miii

 

 

 

 



.